オンライン講演会のお知らせ

2021年10月21日

私のブログを読んでくださっていらっしゃる皆様へ

今日は緊急のお知らせです。

鹿児島のどんぐり自然学校では毎年秋に私の講演会が行われていました。1992年から毎年ですから三十年続けてきました。
昨年はコロナ禍の騒ぎに振り回されていたため、講演会は全面中止という運びになり、鹿児島の講演会も中止しましたが、今年はすでに春に講演会を企画する方向でいらっしゃって、私の意向を問い合わせてこられたのですが、私の方で各地で講演会をする可能性が見えなかったので、昨年同様に全面中止という結論を出したことで、鹿児島での講演会も中止になってしまいました。

そんな中で、オンライン講演会というスタイルが浮かび上がり、今月の31日、日曜日、午後16時から18時までの2時間、zoomでの講演会が実現します。
どんぐり自然学校のホームページに詳しいですので、是参検索してみてください。

今年の2月に京田辺シュタイナー学校が主催したオンラインの講演会は多くのかたが日本だけでなく外国からも参加されていましたが、今回の催しはあまり大きく広げてはいないようなのでこじんまりした回になりそうですが、話す方としてはたくさんの方が聞いていてくれるという感触は励みになります。ぜひどんぐり自然学校を検索して参加してみてください。

テーマは「社会と私、多様化する現代において」です。

では31日にお目にかかれましょう。

仲正雄

コメントをどうぞ